読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の音 〜たくみん〜

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

9月1日の日報

~お仕事~
 
残業2.5時間
 
朝はいつもより早めに出勤した。これからはしばらくこのスタイルで行こうと思う。
仕事は周りに手伝ってもらったが、進みが遅いのが現状である。
本当に僕の為に申し訳ない。
 
振り返ってみると、今週は寝不足なのか疲れているのか、眠気があり頭の働きがあまり良くない気がする。
寝不足が原因なのであれば、帰ってきてからやる事の効率も考えなければいけない。
今週は帰宅後に別件で行動しているが、記事執筆に取り掛かるとなると帰宅後の時間の使い方も本格的に考えていかなければいけないと感じた。
自分だけならまだいいが、周りに迷惑をかけるのはいけない。
原因が何であったとしても改善が必須である。
 
~今日やったこと~
 
スマホケース購入
・印鑑探し
田中角栄名言集 読書
 
今日は昨日から悩んでいた「君の名は。」のスマホケースを購入した。
即日発送してくれる良い取引相手が見つかってよかった。
 
また、クレジットカード会社からの申し込み書類が届いており、返送しなければならないのだが、ここで重要なことに気が付く。
 
…銀行印が手元にないのである。
 
今の段ボール約15個を送ってしまった後の部屋はすっきりしているので、その中のすべてを探してもないという事は、おそらく段ボールの中のどこかに一緒に入れて送ってしまった可能性が考えられる。
 
実家の家族にいくつか思い当たる段ボールを開けて確認してもらったが見つからないそうだ。
他の段ボールに入っている可能性は十分に考えられるが、むやみやたらと開けると実家の部屋が荷物だらけで大変な事になるので、ある程度予想してから早めに再度確認してもらおうと思う。
 
田中角栄の名言集は、仕事帰りのコンビニで目に止まった。
生きていくうえで、ためになりそうと感じたので買ってみた。
今日は十数ページだけ読んだが、学ぶことや気付かされることが多い。
前の本がまだ読書の途中で止まっている為、近いうちに読了して本は貯めないようにしたいと思う。
 
~明日やる事~
 
・印鑑探し
・次のステップへ
田中角栄名言集読書(努力目標)
 
少しずつでも、先に進もう。
 
がんばるぞ。