読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の音 〜たくみん〜

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

8月31日の日報

~お仕事~
 
残業1.75時間
 
今日は、一昨日と昨日の仕事の仕方に対して先輩から指導を受けた。
うまく仕事が出来ていないことはわかっていたが、先輩の言葉が胸に刺さった。
決して仕事をサボろうとかがんばらなくていいなんて思っていないが、周りから見ると覇気が感じられないのだという。
確かに仕事はやりたいかやりたくないかと聞かれればやりたくないのだが、手を抜こうなんて考えていない。
僕は容量は良くないが、その日一日を乗り切るために毎日必死で仕事をしているつもりなのだ。
 
…それでも結果がすべてなのだから指導を受けるのは当然である。
というか指導して貰えるだけありがたいのだ。
少しずつでもいい。少しずつでもいいから自分の時間の使い方、仕事の仕方を考えて改善して行かなければ。
 
~今日やったこと~
 
・クレジットカードの選択見直し
・クレジット会社に折り返し電話
・「君の名は。」アルバム限定版購入&支払い
 
 
今日は朝に偶然見つけた世界を回っている人のブログを拝見して、その記事の中に海外旅行で実際に役立っているカードの紹介を行っていた。そのカードのうち1枚が今自分が利用規約を読んでいるカードとは少し異なったためこの件については再度検討することにした。
 
昼に折り返し電話をすると、申し込み書類を発送しましたという連絡だった。
たぶんこの連絡は本人確認も兼ねているのだろうと思うが、無事に対応できたので良かった。
 
アルバムは昨日よりも値段が高騰しており、もうさすがに安定する頃だとは思いながらもこれ以上高くなったら購入する気がなくなってしまうし、何より悩んでいる時間が一番もったいなく感じたので、思い切って購入した。支払いもコンビニで済ませてしまってもう届くのを待つだけなので、アルバムに関してはもう悩む必要はない。
もう一つ悩んでいるもので「君の名は。」の手帳型スマホケースがあるのだが、これが一般の販売では予約で埋まってしまっており、こちらも即日発送の場合、価格が定価より大幅に上昇している。
ちなみに経緯としては、お盆にスマホiPhone5sから6sにしたためスマホのケースが無く、いま現在スマホを裸体で使用しているからである。
コチラもできるだけ安く購入したいという気持ちと、早く決めて時間を確保したいという気持ちが交錯しているので、明日には決めてしまいたいと思う。
 
~明日やる事~
 
スマホケースについて結論を出す。
・次のステップに進む。
 
明日から9月です。
8月はお盆もあったからか、あっという間に過ぎてしまいました。
8月は色々やる事もあったのは確かだが、作業の進みが悪かったので反省して9月に生かしたいと思う。
 
また、明日から気持ちを新たに仕事にも取り組んでいきたいと思う。
 
勝負の9月!がんばるぞ~。