タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

8月30日の日報

~お仕事~
 
残業1時間
 
今日は仕事の仕方に気を付けていたつもりだったのだが、まだ周りから見ると足りないらしい。
周りの人からそう見えているという事は、自分がどう思っていようと実際そうなのだろう。
実際気を付けてはいたが、何をすればいいのか慌ててしまったり、考えている時間が長かったりしていたため、そこの事を注意されていることは理解できた。
僕は自分でも感じているが、あまり容量が良くないし物事を理解するのも人より少し時間が掛かる。
今は少しずつ改善されてきてはいるが、やはり努力次第ではもっと成長できるはずなのである。
これからはさらに問題意識をもって仕事に取り組んでいきたいと思う。
 
~今日やったこと~
 
・「君の名は。」アルバム限定版探し
・クレジットカード利用規約確認(未完)
 
今日はクレジットカード会社から電話連絡があったことに仕事の帰り道で気が付いた。
電話を折り返そうとしたが、電話対応の時間外だったので明日の昼休みあたりに折り返しの電話を掛けようと思う。
 
また、映画「君の名は。」のRADWINPSオリジナルアルバムである「君の名は。」をはじめとする映画「君の名は。」の関連商品をネットで探していた。
僕の目当てはアルバムの初回生産限定版。このCD発売されて数日の現在すでに初回生産限定版のみならず通常版もどこかしこで在庫切れ続出となっており早くもプレミア価格となっていて定価を大幅に上回る値段となっている。
この状況なのでどこで取引をして商品を手に入れるか悩んでいるのである。ちなみに定価約7000円の限定版はプレミア価格相場で14000円程となっている。2倍やね。
様々見た中でアルバムの限定版が欲しい…だけどこれだけのお金を払ってまで必要か?そもそも待ってればそのうち限定版も再販されるんじゃないかと自問自答して、迷いがある今日は購入するのはやめておこうと思った。
 
その後クレジットカードの利用規約に目を通していたが、そのまま睡魔に襲われてしまった。
 
~明日やる事~
 
・昼休みにクレジット会社に折り返しの電話を掛ける。
・クレジットカード利用規約の読了。
 
作業を進めたい気持ちもあるのだが、いかんせん「君の名は。」が大好きで心に残りすぎている為、あるアルバムのことが気になって仕方がない。買うなら買う、買わないなら買わない決断を明日には決められればと思う。