タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

8月29日の日報

〜お仕事〜
 
残業1.25時間
 
今日はいつも通り仕事をしたが、時間の使い方はあまり良くなかったようだ。
先輩と一緒に仕事を行っていたのだが、仕事の間少しの待ち時間でできることを探し出して手を付ける事が出来なかった。
いつもは待ち時間があるときは数十分の間隔があるため、出来る仕事もたくさんあるのだが、今回は見ていなければいけないこともあったため、なかなかいつも通りに仕事を行う事が出来なかった。
明日も今日の続きで同じような間隔の仕事になると思われるので、改善していければと思う。
 
~今日やったこと~
 
・買い物
ラブライブ(ライブコレクション)の鑑賞
・クレジットカード利用規約確認(未完)
 
今日は、洗剤が切れたので仕事帰りに駅前のドラックストアに行って必要なものを購入した。
帰ってからは昨日購入したラブライブ(ライブコレクション)を鑑賞した。久しぶりにμ’sを見る事が出来てとても楽しい時間だった。
その後はクレジットカードの利用規約を読んでいたが途中で睡魔に襲われた。
 
~明日やる事~
 
・クレジットカード利用規約の読了。
・次のステップへ。
 
今日は雨が降っていたが、実は昨日新しく大きい折り畳み傘を購入しており、早速大助かり。
65㎝のものなのだが、僕からすると折り畳み傘とは思えない大きさでバックを背負っていても濡れることもなくとても気に入った。
始めは収納時に自分でポキポキと骨組みを折らなければいけないことに衝撃を受けてレジでの確認時に一度返品してしまったのだが、友人に相談してから再度購入しなおしてよかったと思う。
 
明日は台風がなんとやらですが、変わらず仕事ですのでがんばっていきましょう。