タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

8月23日の日報

~お仕事~

 

残業3時間

今日はちょっとしたところで仕事の効率が悪く、集中力が散漫になっていたように感じる。
それと、ある報告会の日程が決まり、もともと余裕がない中で更に切羽詰まった状況になってしまった。
…約1ヶ月間フル残業確定
時間が取られてしまう。

しかし、周りもフォローはしてくれているし、自分のことなのでこの一か月間はいつもよりも忙しいのが普通と考える様にしたいと思う。

 

~今日やったこと~

 

・タイトル決め

・クレジットカードについて少々調べる。

・お名前.comに登録

・タイトルドメインを取得。(支払いは明日)

 

今日は、新サイトのタイトルをようやく決定することが出来た。

今回のこの時間の掛け方は正直すぐにでも反省しなければならないほどのものだが、初めてという事もあったので、次からは基本的に長くても2日以内にはタイトルを決定できるようにしていきたいと思う。ちなみにタイトルは最終的に昨日までに出ていた候補の中の1つが一番良い!と感じたのでそれに決めました。

ドメインについてはタイトルにあった文字列のドメインを無事取得することが出来たので、明日忘れずに支払いを済ませて次のステップに進める環境をしっかり整えていこうと思う。

 

~明日やる事~

 

ドメイン代の支払い

・次のステップに進む

 

やっと前に進んだね~

がんばってこう。