タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

8月22日の日報

〜お仕事〜
 
残業1時間
 
ある人の影響から考え方を変えて仕事に取り組んでみた。そうしたら、つらいと感じることが少なくなったし、仕事の効率が上がったように思える。
 
これからも続けていきたい。
 
〜今日やったこと〜
 
・オリンピック閉会式鑑賞
・オリンピックの出来事について調べてみる
・タイトル決め
 
ついにオリンピックが終わった。今日は閉会式の内容とオリンピックの出来事について調べてみたが、少し時間をかけ過ぎた。
閉会式での日本のパフォーマンスは素晴らしかった。そこは見れて良かった。東京が楽しみ。(その時にはどうやって生きているのかな…)
しかし、最低限見ておきたい事だけなら良いが、やはり出来事も多いためついつい引っ張られてしまった。これはあまり良くない。
時間を決める、またはこれだけやると決めてやらないと、これからもズルズルと余計な時間を取ってしまうと思うので、気を緩めないという事を心に止めておきたい。
また、今日もタイトルをなかなか決める事が出来ない。良いかもと思うものはいくつかあるのだが、これだというものがない。
昨日分のブログにも書いたが、長く付き合っていくかもしれないサイトのタイトルだけにこれでいいやという決め方はしたくないのだが、時間が刻々と過ぎてしまっているところが悩みどころ。
初めてつくるという事もあるが、何らかの事情がない限りこれだけ時間をかけるのは今回限りにしたい。
 
~明日やる事~
 
・タイトル決定(そろそろ…ね)
 
さあ、がんばって前に進もう。