タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

8月22日の日報

〜お仕事〜
 
残業1時間
 
ある人の影響から考え方を変えて仕事に取り組んでみた。そうしたら、つらいと感じることが少なくなったし、仕事の効率が上がったように思える。
 
これからも続けていきたい。
 
〜今日やったこと〜
 
・オリンピック閉会式鑑賞
・オリンピックの出来事について調べてみる
・タイトル決め
 
ついにオリンピックが終わった。今日は閉会式の内容とオリンピックの出来事について調べてみたが、少し時間をかけ過ぎた。
閉会式での日本のパフォーマンスは素晴らしかった。そこは見れて良かった。東京が楽しみ。(その時にはどうやって生きているのかな…)
しかし、最低限見ておきたい事だけなら良いが、やはり出来事も多いためついつい引っ張られてしまった。これはあまり良くない。
時間を決める、またはこれだけやると決めてやらないと、これからもズルズルと余計な時間を取ってしまうと思うので、気を緩めないという事を心に止めておきたい。
また、今日もタイトルをなかなか決める事が出来ない。良いかもと思うものはいくつかあるのだが、これだというものがない。
昨日分のブログにも書いたが、長く付き合っていくかもしれないサイトのタイトルだけにこれでいいやという決め方はしたくないのだが、時間が刻々と過ぎてしまっているところが悩みどころ。
初めてつくるという事もあるが、何らかの事情がない限りこれだけ時間をかけるのは今回限りにしたい。
 
~明日やる事~
 
・タイトル決定(そろそろ…ね)
 
さあ、がんばって前に進もう。