タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

8月18日の日報

~お仕事~

 

残業2.75時間

今日はちょっとしたことで躓いてしまった部分があり、残業しなければ終わらなくなってしまいました。

結果的には時間をかけて仕事を終えることが出来ましたが、やはり時間の使い方が悪いのかもしれません。

時間の使い方についての本を途中まで読んでそのままなので、最後まで読んでみて実践してみるのもいいかもしれない。

 

~今日やったこと~

 

SNSプロフィール画像選択。

・サイトの作成ジャンルを決定。

・タイトル名を考える。(未決定)

・オリンピック鑑賞(レスリング)

 

始めてからしばらく経つSNSプロフィール画像を今まで設定していなかった為、さすがに何か入れておいた方がいいのではないか。との考えから写真の選択と編集。

画像は決まったけど、思うところがあってまだ設定しないことにした。

サイトは美容系のサイトを作成することに決めたが、タイトルはこれだというものがなかなか見つからなかった。

ここに時間を掛けすぎてもサイト作成は進まないので、明日は決めたいと思う。

オリンピックを見ていると元気をもらえる。時間はあまりかけていられないが、4年に一度なので見れるものは見てトップアスリートたちに負けないくらい自分も頑張りたい。

 

~明日やること~

サイトタイトルの決定

次のステップへ進む

 

がんばるぞ。