タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

8月17日の日報

~お仕事~

 

残業1.5時間

今日は特にミスをすることもなく、順調に仕事を進める事が出来ました。

けど、今できるとこ進めていって!という指摘で残業をしてしまったのは少し痛かったです。

気をしっかり持って断れれば良いのですが…なかなか難しいですね。

仕事自体にはまだムラがあると思いますが、この調子で明日以降もがんばります。

定時で上がれますように

 

~今日やったこと~

 

・気持ちの持ち方を学ぶ。

・疑問点の相談

・レントラックスの案件確認

・サイトの企画を考える。(悩み中)

・オリンピックを鑑賞。(疲れたので)

 

今日は仕事から帰ってご飯とお風呂よりも先に学びの時間をつくり、ある方への疑問点の相談も行った。疑問に思っていたことが解決できたのと作業に取り組む姿勢を学んだので、ご飯とお風呂を済ませてから早速行動開始。

というのも、先日申請を出していたクローズドASPレントラックスから「よろしくお願いします」との連絡があったため、早速案件を色々と確認してみました。

…やっぱり単価高かった。すごい。

でもいくら他より単価が高いからと言って、今の私では1円も稼ぐ事は出来ない…

なので今はひたすら行動するのみです。新しく作成するサイトをどんなサイトにするか考えるところから始めました。

その中で少しばかり重要な選択をしなければならない部分があり、うんうん唸っていましたが、決める前に疲れが出てきてしまったのか少しやる気も落ちてきて、考え事に集中できなくなってしまいました。

このときすでにまあまあ遅い時間だったので、オリンピックを少し見ながら横になりました。(気づいたら朝です。)

 

~明日行う事~

 

・サイト企画の決定

→次のステップへ

 

がんばります。