
夢の音 〜たくみん〜

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

昨日(8月14日)行ったことは

 

・このブログの立ち上げ

・小さいサイトの記事追加(1記事)

・大きなサイトの作り方を学び始める。

 

主にこの3つ。

この中で一番時間がかかったのは、ブログの立ち上げ。

今までブログを書いたことが無かったため、まずどこのブログサービスを使えばいいのかというところから始まり、悩んだ時間や調べている時間も含めて立ち上げてちょっとした設定をするまでに4時間以上かかりました。

いろんなことに慣れていけば、こんなに時間を取ることも徐々に減っていくのではないかと思いますが、休日にこれだけしか進められなかったのは自分の作業スピードの問題もあると思うので、ここは課題です。

 

今日もがんばります。