タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

昨日(8月14日)行ったことは

 

・このブログの立ち上げ

・小さいサイトの記事追加(1記事)

・大きなサイトの作り方を学び始める。

 

主にこの3つ。

この中で一番時間がかかったのは、ブログの立ち上げ。

今までブログを書いたことが無かったため、まずどこのブログサービスを使えばいいのかというところから始まり、悩んだ時間や調べている時間も含めて立ち上げてちょっとした設定をするまでに4時間以上かかりました。

いろんなことに慣れていけば、こんなに時間を取ることも徐々に減っていくのではないかと思いますが、休日にこれだけしか進められなかったのは自分の作業スピードの問題もあると思うので、ここは課題です。

 

今日もがんばります。