タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

こんにちは

タクミと申します。

現在企業で働いていますが、今年3月から自分の将来について真剣に考え始めました。

私は旅行とサブカルチャー(アニメや漫画、ゲームなど)が大好きなのですが、企業に所属しているとどうしても時間的な制約が大きい為、遠方の旅行(聖地巡礼など)は予定が合わず満足にできないことが多く、休日でも仕事の事が頭をよぎると自分の好きな事でも心から楽しむことが出来ない時が多くあります。

定年するまでずっと憂鬱な仕事に左右されながらこんな生活が続いたら、後から絶対後悔すると思いましたし、体や心が疲れ切ってしまうのではないかと思いました。

そこで7月からは、企業から独立して行きたい場所に好きな時に行ける、やりたいことを好きなだけやれる自由なライフスタイルを実現するために、仕事以外の時間を割いてアフィリエイト(サイト作成)と独立に向けての活動に励んでいます。

このブログはそんな私の日々をひたすらに書き綴っていくものになります。

それでは、よろしくお願いします。