タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017-05-23から1日間の記事一覧

4月を振り返って

4月は、 楽しかったこと、初めてのこと、辛かったこと、現実、いろいろなことがあった。 月の初めは現実逃避していたが、自分で覚悟を決めて、行動に移すことができた。 でも今度はお金の壁が立ちはだかった。 自分の無知を恥じるとともに、今一度今後のこと…

2017年4月30日(日)の日報

〜今日やったこと〜 朝から動画を見て、仕事を辞めるかとか、辞めた時はどうするのかとか、辞めたとしてうまくいかなかったらどうするのかとか、いま不安に思っている不安な事をすごく考えた。悩んだ。 そして、元気をもらう為も兼ねて、近場の横浜アリーナ…

2017年4月29日(土)の日報

〜今日やったこと〜 朝起きて、動画とか見たりもしたけど、先のことをめっちゃ考えた。会社のこと。アフィリエイトのこと、実家に帰って家族に話すか、これからの人生をどうしていきたいのか。そして、MacBookに今のパソコンのデータを移行する方法を模索し…

2017年4月28日(金)の日報

〜お仕事〜 連休前最終日 残業なし 〜今日やったこと〜 違う場所に行っていた同期が戻って来た。その場所の仕事が合わず、職場を変えてもらったそうだ。 その同期は株をやっているらしく、触りと仕組みだけ聞いた。感覚を教えてもらえたのはよかったと思う。…

2017年4月27日(木)の日報

今日の朝、通勤中の心の叫び 出来ないことを環境のせいにしてはいけないと言うが、僕はそれを必ずしもいいとは思わない。 なぜなら、実際に環境によってやる気が大幅に変化するのは事実だからである。 環境のせいにするなと言う人がいるが、そもそもの原因が…