タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017-04-19から1日間の記事一覧

2017年4月18日(火)の日報

〜お仕事〜 残業なし 飲み会あり 〜今日やったこと〜 21時まで飲み会 帰ったら、メルカリで購入していたSAO劇場版8週目特典が届いていた。 ちらっとだけ見たけど、内容が凄い興味深かった。早めに読んでしまう。 ブシロード10周年ライブのチケットを譲っても…

2017年4月17日(月)の日報

〜お仕事〜 残業なし 〜今日やったこと〜 帰ってから、出張中の友人とSkypeで相談しながらアニュータライブの申し込みをした。 ジャンプを読み進めて、寝た。

2017年4月16日(日)の日報

〜今日やったこと〜 10時前には起きて、待機。 しかし、ブシロード10周年ライブの一般販売はサーバーに入らなくて、自分でゲットできなかった。 その後色々探して、定価でそのまま譲渡してくれる人を見つけたので、色々質問した。 信用できる人だと思ったの…

2017年4月15日(土)の日報

〜今日やったこと〜 朝一からジャンプを読み進める。 昼過ぎくらいに部屋の掃除と洗濯を回して、すた丼へ。 昼食後はモリバコーヒーで、 マレーシア大富豪の教え を読書。 蛍光ペンが欲しかったがファミマになかった。 帰ってからジャンプを読んだ。 夜に近…

2017年4月14日(金)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 朝一、ジャンプを読み進めて、感動する読み切りに出会った。 阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ 原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ 背中を押してもらっている感じがして、元気をもらえた。 会社の昼休みに少しだけ マレーシ…

2017年4月13日(木)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 昼休み ラブライブサンシャインBlu-ray何本買うか悩む 帰りにアニメイトに寄って果南ちゃんが表紙のDIVERというダイビング雑誌と、Aqours特集の声優アニメディアという雑誌、そして、三森すずこさんのニューシングル「サキワ…

2017年4月12日(水)の日報

〜お仕事〜 残業3.25時間 〜今日やったこと〜 帰ってきて、ジャンプ読み進めて、寝てしまった。

2017年4月11日(火)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 朝一、昨日の決めた事をまとめる続きをして、相談した方に送った。 航空券はまだわからないことが多くて、取っていない。 ジャンプを読んで寝る。

2017年4月10日(月)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 悩んで、考えて、見つけた答え。 考え続けて、嘘のない今の自分の本質を見つけることができた。 そして、留学は今じゃなくてもいい。というか今じゃない方がいいと思った。 だから、仕事をやめたら一回国外に1ヶ月ほど住んで…

2017年4月9日(日)の日報

〜今日やったこと〜 朝から昨日の続きを真剣に考えた。 頭を整理するために、散歩がてらちょっと早めに朝食と昼食を兼ねてすた丼へ。 留学とか色々考えながら、今なのか、何をするべきなのかとか色々考えながら、買い物して帰って、考えるのに疲れてしまうの…

2017年4月8日(土)の日報

〜今日やったこと〜 尊敬する人に相談する日。初めて話す日。 僕が相談をする形だ。 この相談で、僕の人生の方向性が決まる・変わることが大いにあり得る。 なので、今日は事前に報告した内容と合わせて、明日の相談の準備をしていた。 正直不安を全て相談す…

2017年4月7日(金)の日報

〜お仕事〜 出張 東京 いろんなものが見れた。 最新技術が沢山あって担当の方と踏み込んだ話ができないところもあったが、いい経験になったと思う。 〜今日やったこと〜 帰りに駅の中の本屋さんで マレーシア大富豪の教え という本が目に留まったので、目次…

2017年4月6日(木)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 朝一、サーチコンソールにメインサイトとブログを設定。ある人のアカウントと同期処理完了。そして同期完了の連絡を入れた。 考え事はあるけど、相談前にあれこれ考えても時間が勿体無いので、せっかくだから充電期間として今…

2017年4月5日(水)の日報

〜お仕事〜 残業2.5時間 〜今日やったこと〜 朝からハッピーパーティトレインのPVを見た パソコンが、Blu-rayディスクをなぜか読み込んでくれなくて、20分くらいロス。 再起動したらいけた。結構再起動に時間かかったけど。 その後、ハッピーパーティトレイ…

2017年4月4日(火)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 朝一、相談内容まとめて送信。 帰り、 アニメイトに行って、Aqours3rdシングル「HAPPY PRATY TRAIN」フラゲ アニメイト限定ネームタグは推しの果南ちゃんで嬉しかった! ジャンプ読んで寝た。

2017年4月3日(月)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 帰ってきて、ジャンプ見た 相談内容考えようとして、寝てしまった

2017年4月2日(日)の日報

〜今日やったこと〜 今日は休みだけど、会社の駅伝なのでした。 給料は出ませんよ。 無料で沢山ご飯を食べれたことには満足しました。 ちなみに結果は、僕の掛のチームが46チーム中?17位だった。 目標が20位以内だったのでその点ではみんなで頑張ってよかっ…

2017年4月1日(土)の日報

〜今日やったこと〜 今日は友人が3ヶ月の出張に出発する前に、大阪から来ていて僕と一緒に今日のマジカルうっちーのイベントに参加する予定の友人と3人で、神田明神や東京ドームに行った。 ラブライブファイナルライブ2日目から1年だからね。 その後東京駅で…