タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017-01-31から1日間の記事一覧

2017年1月を振り返って。

~振り返り~ 今月は、親にやろうとしていることを話したり、 成人式があったり、 ある所に参加する決心をしたり、 ある人に人生相談したり 誕生日があったり、 初めてのお酒があったり・・・ 沢山の事がありすぎて、結構激動の一か月だったと思う。 その中…

2017年1月31日(火)の日報

~お仕事~ 残業・・・ ~今日やったこと~ 昨日は初めてお酒を飲んだけど、酔いも昨日のうちに覚めていたし、朝も特に問題はなかった。 出勤してAさんFさんKさんに昨日のお礼を伝えて、仕事に入った。 帰ってから、この頃メルカリで安くてそこそこいい感じ…

2017年1月30日(月)の日報

~お仕事~ 残業なし ~今日やったこと~ 仕事終わりに飲み会を企画してくれた。 Aさん、Fさん、Kさん、いいお店で、ケーキと、プレゼントまで用意してくれて、本当に初めてのお酒があの場でよかったと思う。 生ビールをジョッキ4杯飲んで、頭がしびれている…

2017年1月29日(日)の日報

今日は、20歳の誕生日です・・・ ~今日やったこと~ 劇場版ソードアートオンライン公開記念特番の動画をDアニメストアでみる 映画とても楽しみ! 柵の向こうの屋上行ってみた マックで青い動画音声聞いた ラブライブスマホケース購入 (自分にプレゼントでな…

2017年1月28日(土)の日報

~今日やったこと~ 今後の方向性について考える。 動画を見る ソードアートオンラインアプリゲーム (現実逃避) 友人2人と焼肉。 いつもは、砂糖とか添加物とか、体に悪いものを極力取らないように、食事に気を付けているので、 久しぶりで、すごくおいしか…

2017年1月27日(金)の日報

~お仕事~ 残業なし↓ 仕事後新年会 新年会中に、新潟在住の友人から連絡が。 今、横浜に来ているという事で、会おうという話だった。 新年会終了後、そのまま新横浜へ。 友人と土間土間でご飯を食べて、未明までカラオケで過ごした。 どうやら明日は、ワル…

2017年1月26日(木)の日報

~お仕事~ 残業なし ~今日やったこと~ 昨日は電車の中も含めて、睡眠時間が2時間くらいしかなかったので、 帰ってきてから、少し現実逃避気味になりながら 動画を見て、そのまま就寝した。 仕事中も眠すぎたので、寝なきゃいけなかった。 昨日の相談は、…

2017年1月25日(水)の日報

~お仕事~ 残業できるかと言われたが、人と会う約束があって、相手方の都合上どうしても外せなかったので、残業は断りました。 ~きょうやった事~ 会社終わりに上野へ ある人と会い色々相談 翌朝まで続き、 始発で帰ってちょっとだけ寝て出勤。 自分で気づ…

2017年1月24日(火)の日報

~お仕事~ 残業なし ~今日やったこと~ 会社である人に連絡を取る。 明日会う約束を取り付けた。 夜、 不安すぎるためアクセルワールド ソードアートオンライン初プレイ アクセルはやったけどいまいちゲームとしてはまりそうになかった。戦闘とかガチャと…

2017年1月23日(月)の日報

~お仕事~ とよさん休み ~今日やったこと~ 青の決断が本当に良かったのか悩みながら、 新しく立ち上げたサイトに入れない原因を探る。 前にやったはずなのに、ずいぶん前の手汗サイトから期間が開いてしまっている為、やり方や買ってが本当に分からなくな…

2017年1月22日(日)の日報

~今日やったこと~ 遅めに起床 日報作成 動画視聴 書籍 アクセルワールド21 雪の妖精 読了 やっぱりアクセルワールドは最高に面白かった。 早く続きが読みたい。 買い物 バナナ バクマン。 バクマン。は初版本があったが、状態がよくなかったので、購入を見…