タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2016-12-31から1日間の記事一覧

2016年を振り返って

2016年は、僕にとって大きな大きな変化点になった年だった。 ずっと探していた、心の底からやりたいと思える仕事を見つけたのが3月。 しかし、このアフィリエイトという仕事を選ぶと、今のそこそこ何があっても潰れない会社を辞めて、自己責任で生きていかな…

12月を振り返って

12月は、思い立って小旅行をしてみたり、セミナーに参加したり、具体的に独立に必要な金額を書き出してみたり、初心に帰ってみたりと、様々な事があった中、行動が伴っていなかった月だったと感じる。 仕事の反動が来ているのか、ただ単に自分に甘いだけなの…

12月31日(土)の日報

~今日やったこと~ 朝、地元に到着 母の妹(おばさん)が少しだけど顔を身に来てくれていた。(いきなりだったのでびっくりした) 電車で実家の最寄り駅まで移動 中学校の友人と出かけて、ラーメン食べて、ドン・キホーテ、ラウワン行って、久しぶりに遊びなが…

12月30日(金)の日報

~今日やったこと~ 友人から長い間貸していたPS3を返してもらう(自分で持っていても使わなかったので有効に使えるだろうと思って貸してました。) 朝、年賀状を郵便ポストに出しに行く 大船観音参拝 お土産に悩む(金銭的に) おじいちゃんとおばあちゃんへの…

12月29日(木)の日報

~今日やったこと~ 年賀状を書く(デザインからすべて) 動画を見る(ワンピース、ヒカル) セブンイレブンに行って久しぶりにカップラーメン(緑の狸)を買って食べた。コンビニは本当に添加物が多いなと感じた。 就寝 年賀状は、絵がうまいわけではないけど、毎…

12月28日(水)の日報

~仕事~ 残業無し 年内最終出勤 大清掃 ~今日やったこと~ 出勤中に、他県の友人への年賀状を郵便ポストに投函。 昼に電話で、図書館で借りた本の貸出期限延長 動画視聴 就寝 明日から、年末年始の休みに入ります。 1月8日に地元の成人式に参加するという…

12月27日(火)の日報

~仕事~ 残業1時間 年内最終作業 作業は完了したが、年内に完了させなければいけなかった雑務は全く終わらなかった。 (というか終わるわけがないスケジュールだった) ~今日やったこと~ Wordpressテーマ=アトラス購入 年賀状デザイン決め 他県の友人の分…

12月26日(月)の日報

~仕事~ 残業1時間 残業規制もかかって、年内に終わらせなければいけない作業が完了しそうにない。 ~今日やったこと~ 動画視聴 就寝 明日もがんばる。

12月25日(日)の日報

~今日やったこと~ 本を自分でデータ化できるか試行錯誤した。 パソコンと壁、ipad&保護ケースを駆使してうまく撮影する方法を発見した。 ネットに上がっている方法は、何かを買ったりしなければいけなかったので、僕的にはあまり参考になりませんでした。…

12月24日(土)の日報

~今日やったこと~ クリスマス発売のラブライブ僕らの音楽大全を購入。これだけは自分に許した。 µ’sからの最高のクリスマスプレゼントだった。 サイト作成の情報収集のために2つの図書館に行った。 2件目で探しているジャンルの本が結構あって、時間もなか…

12月23日(金)の日報

~仕事~ 残業2時間 ~今日やったこと~ ご飯食べながら寮の食堂で映ってたMステクリスマスライブちょっとみてた。 僕の大好きな曲であるAIさんのハピネスを音源以外で聞いたのは初めてかもしれなくて感動しました。ほんとにいい曲でした。 星野源さんの恋も…

12月22日(木)の日報

~仕事~ 残業0.5時間 先輩の仕事が終わるまで待っている残業時間で、自分の仕事をやってました。 ~今日やったこと~ 早朝 母の誕生日プレゼントを注文 夜 上司・先輩と焼肉美味しかったし、奢ってもらってしまった。 まだ伝えてないけど、そろそろ辞めると…

12月21日(水)の日報

~仕事~ 残業3時間 ~今日やったこと~ 昼休みに、東大生で1日を50円で売っているという人の記事を読んだ ・行動を起こそうとする時に合理的な理由を求めすぎると、結局何もできない。 ・どんな行動にも必ず何かしらのマイナスがある。 ・絶対的に正しい理…

12月20日(火)の日報

~仕事~ 残業2.5時間 ~今日やったこと~ 恋クリ(クリスマスドラマ)量の食堂で見ていて気になった。 逃げ恥最終回ラスト10分だけ視聴。噂の恋ダンス見ていて少し覚える。 自分の将来やりたいことの具体的な事とはなんなのかを少し考えた。 でも、今の段階で…

12月19日(月)の日報

~仕事~ 残業2.5時間 ~今日やったこと~ 自分のライフスタイルを叶えた先の具体的な事を考えた。 けど、疲れがあったのか動画を見てたら寝てしまっていた。 ・・・具体的な事 明日もがんばる。