タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2016-10-31から1日間の記事一覧

10月を振り返って

10月は全体的に見て、休養という感じが強かったです。 9月までの反動で、休むつもりもない時にも休んでしまう事が多い部分が、まだまだ自分の足りないところだなと思いました。 心理学の本も読ませていただいて、早起き、TODOリストなど実践はしていますが、…

10月31日(月)の日報

TODO 1記事目執筆 やった。 2記事目執筆 3記事目執筆 ~お仕事~ 残業 ~今日やったこと~ 1記事書いた 50パーセントくらいを意識したけどかなり時間が掛かった。 調べながら1記事5時間近くかかりました。 1日3記事ペースで11月中に100記事目標だったけど、 …

10月30日(土)の日報

~今日やったこと~ 今日は何度寝したか分からないけど、起きたのが14時半くらいでした。 今日はサイト作成のことを少し考えながらも、本当にゆっくり過ごしていました。 たぶん、昨日まで、楽しくて自覚していないだけで、疲労がたまっていたのだと思います…

10月29日(土)の日報

TODO 三月のライオン読書 サイト1記事目作成 サイト2記事目作成 サイト3記事目作成 3月のライオン既刊読了 サイト1記事目執筆完了 ライオンはとても自分の生き方について考えさせられる作品で、それでいて読んでいる間はとても心地よくて。 本当にずっとこの…

10月28日(金)の日報

~今日やったこと~ みもりんライブ2Days 三月のライオン読書 サイト1記事作成中 いえ―オーが無かったのがちょっぴり残念だけど、最高に楽しい2日間だった。 また行きたい。 日をまたいでから友人の誕生日を祝った。(ライブに行く前にこっそりケーキを買い…

10月27日(木)の日報

~今日やったこと~ みもりんライブ1Days 三月のライオン読書 サイト1記事作成中 本当に最高でした。 すごく盛り上がった。特にみんなでイェーオーは楽しかった。 明日もあるので楽しみです。

10月26日(水)の日報

TODOリスト 詰将棋のほんと、友人の誕生日ケーキを購入 1記事目執筆 2記事目執筆 3記事目執筆 ~お仕事~ 残業 時差勤務で入っている上司が、自分の週誌報告書の確認を、自分の仕事がまだあるからという感じで、延々とちょっと待っててといって引き伸ばされ…

10月25日(火)の日報

TODOリスト 1記事目執筆 2記事目執筆 3記事目執筆 ~お仕事~ 残業 今日は、少し遅くまでかかった仕事の帰りに、本屋さんやショッピングセンターによって、将棋盤や将棋の本がお手軽に購入できるようなら買いたいと思っていたのですが、どちらもなかった。 …

10月24日(月)の日報

ToDoリスト 心理学の本読書進める × サイト1記事目執筆 サイト2記事目執筆 サイト3記事目執筆 こうなる事は少し予想していましたが、今日は、正直に言って、三月のライオンを読みたくて仕方ありませんでした。 TODOリストがほったらかしになってしまって…

10月23日(日)の日報

ToDoリスト /資格試験勉強 /合気道 /資格試験本番 △サイト1記事目執筆 ⇦ここまで 心理学の本読む サイト2記事目執筆 サイト3記事目執筆 移動中に心理学の本を数ページ読みました。 資格試験は時間いっぱい使って、見直しでマークミスも自分で発見するくら…