タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2016-10-22から1日間の記事一覧

10月21日(金)の日報

~お仕事~ 残業0.5時間 作業 この頃残業が少なく感じる。 飲み会があったりして早く帰れているという事ではないのだが。 ~今日やったこと~ 1資格試験学習2サイト記事学習 3箇条書きの本を読書 ここまでやった4優先キーワードのタイトルを決める5サイ…

10月20日(木)の日報

~お仕事~ 残業2時間 ・作業 ~今日やった事~ 1キーワードの検索数を調べる。2資格試験学習 ここまで完了3サイト記事学習4優先キーワードのタイトルを決める5サイト記事執筆6外注戦略学習7心理学の本を読書 キーワード単体での検索数確認完了 一日…

10月19日(水)の日報

~お仕事~ 残業なし(飲み会) 消防大会(訓練してたやつ) 全力でやったがミスがあった。減点にはなっていないと思うとは言ってもらっていたが、実際の所どうだったかが分からないので、減点0を目指している中で、自分が減点になりえる原因を作ってしまったの…

10月18日(火)の日報

~お仕事~ 残業~~時間 ・訓練 ・作業 ~今日やったこと~ 1カテゴリマップ整理2資格試験学習3カテゴリの検索数を調べて、キーワードの優先順位を決める。4サイト記事学習 ここまで完了5サイト記事執筆6外注戦略学習7心理学の本を読書 キーワードの…

10月17日(月)の日報

~お仕事~ 残業なし(飲み会あり) ・訓練 ・作業 ~今日やったこと~ ToDoリスト 1資格試験学習2サイトマップ整理 ここまで完了3サイト記事学習4サイト記事執筆5記事外注学習6心理学の本を読書7DaiGoの動画を視聴する サイトマップ整理まで完了。 今…

10月16日(日)の日報

~今日やったこと~ TODOリスト 1.日報内容まとめ作成2.資格試験勉強3.合気道4.日報本記事作成5.サイトマップ作成→初期キーワード抽出完了 ここまで完了。6.サイト記事作成 サイトマップの作成まで完了。 DaiGoさんの超集中力の本で学んだ内容を実践中。(ToD…