タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2016-09-30から1日間の記事一覧

9月を振り返って

今月は、率直にいうと、サイト作成の進捗がほぼ見られていなかった。 仕事が切羽詰まっていて、そっちに時間がとられていた、またはそのおかげで疲れてしまいすぐ寝てしまっていたか、気分転換に動画を見るということが多かった。 実際、自分を抑制していた…

9月30日(金)の日報

~お仕事~ 残業 午前訓練 午後作業 ~今日やったこと~ ・ラブライブファイナルライブ1日目鑑賞 ついにファイナルライブのBlu-rayを見た。友人2人と一緒に盛り上がっていた(主に自分)が、ライブの時間自体が長いため、一人は寝てしまい、一人は次の日出かけ…

9月29日(木)の日報

~お仕事~ 残業 午前訓練 午後作業と上司と半年に一度の面談 ~今日やったこと~ ・睡眠 今日は部屋にかえってから疲れていたのかそのまま寝てしまった様だった。 明日もがんばろう。

9月28日(水)の日報

~お仕事~ 残業 午前訓練 午後作業 ~今日やったこと~ ・マック ・遠距離の同期の友人が来る ・友人3人と道頓堀とカラオケ ・そこで柴崎の報告聞く マックで日報書きとサイト企画作成をやろうとしていたら、友人が明日報告なので今の出来を見てほしいとい…

9月27日(火)の日報

~お仕事~ 残業 午前は訓練。 午後から作業に入った。 ~今日やったこと~ ・ラブライブファイナルライブBlu-rayが届く ・睡眠 Amazonで予約していた前日到着のラブライブファイナルライブのBlu-rayが届いた。 でも今日も残業があったせいかすぐに寝てしま…

9月26日(月)の日報

~お仕事~ ・報告本番 ・飲み会 関係上司が全員来ていて、緊張はあった。 後から聞くと、話の要点が抜けているところがあったそうだが、報告に関しては良かったとのことで乗り切れた模様。 学んだことを生かしていかなければ。 ~今日やったこと~ ・睡眠 …

9月25日(日)の日報

~今日やったこと~ ・深夜に資料が届いていた ・ラブライブラッピング車両に乗車 ・同時並行で資料の確認 ・部屋で発表練習 朝起きたら、上司から報告資料が深夜に届いていた。 リフレッシュと資料内容の確認を兼ねて山手線をぐるぐるしていた。 もちろんラ…

9月24日(土)の日報

~今日やったこと~ ・動画視聴 ・サイト企画作成(手を付ける程度) 今日はやはり疲れが出たのか12時くらいまで寝ていた。先輩は今日の予定だった子供の運動会が雨天中止で翌日に延期となった為、明日の報告練習は出来ないという事になった。報告資料は送って…

9月23日(金)の日報

~お仕事~ 残業3.5時間 今日は報告を再度上司に確認して頂いたが、ここにきてまさかの資料の全修正が入った。かなり衝撃的な出来事で、修正の技術的に、自分が手を加えられない部分が多かったので、チームの先輩方に、資料の修正を手伝って頂く事となり、先…

9月22日(木)の日報

〜お仕事〜 残業oo時間 今日は報告までに時間が無いということで、報告資料の修正と、指摘を頂いた部分の新規作成などを上司の方々に手伝って頂きながら進めていき、資料作成で残業もしました。もちろんそのままでは、報告まで終わるわけもないので出来たと…