タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2016-08-31から1日間の記事一覧

8月を振り返って。

実は僕、お盆に実家に帰省する前に部屋の趣味関連のものをほとんど実家に送っていました。段ボール約15個分だったので大変だった。 送る前は本当に悩んだし、正直自分の好きなものを手元に置かない環境になんてしたくなかった。 でも、少しでも自由になるた…

8月31日の日報

~お仕事~ 残業1.75時間 今日は、一昨日と昨日の仕事の仕方に対して先輩から指導を受けた。 うまく仕事が出来ていないことはわかっていたが、先輩の言葉が胸に刺さった。 決して仕事をサボろうとかがんばらなくていいなんて思っていないが、周りから見ると…

8月30日の日報

~お仕事~ 残業1時間 今日は仕事の仕方に気を付けていたつもりだったのだが、まだ周りから見ると足りないらしい。 周りの人からそう見えているという事は、自分がどう思っていようと実際そうなのだろう。 実際気を付けてはいたが、何をすればいいのか慌てて…

8月29日の日報

〜お仕事〜 残業1.25時間 今日はいつも通り仕事をしたが、時間の使い方はあまり良くなかったようだ。 先輩と一緒に仕事を行っていたのだが、仕事の間少しの待ち時間でできることを探し出して手を付ける事が出来なかった。 いつもは待ち時間があるときは数十…

8月28日の日報

~今日やったこと~ ・合気道の稽古 ・溜めていた買い物 ・映画「君の名は。」再鑑賞 ・クレジットカード利用規約読み 合気道の稽古は汗が噴き出ました。道着はびしょびしょで稽古中にスポーツドリンクを約2リットル飲み干してしまった。 2リットルも持って…

8月27日の日報

~今日やったこと~ ・クレジットカードの申し込み 今日は久しぶりに朝起きるのが少し遅めで10時くらいになってしまった。 それと、やはり昨日の「君の名は。」の余韻が残っており、すぐにサイト作成の作業に入る事が出来なかったので少しテレビをつけて気持…

8月26日の日報

お仕事はお休み ~今日やったこと~ ・サイトの骨組みを作成する。 ・映画「傷物語Ⅱ熱血篇」「君の名は。」を鑑賞。 今日はサイトをどういうものにしていくかを決めていった。ようやくここに着手することが出来たという感じである。細かいところまで作成し、…

8月25日の日報

~お仕事~ 残業2.75時間 今日はいつもと比較してやらなければいけないことが多かった。報告会の準備もあったが、ほかの仕事で時間が延びてしまう事もあったため予定通りに事が進まなかったのは自分の時間見積もりがまだまだ甘いという事なので、反省しなけ…